0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯩 U+2ABE9 Unicode文字

Unicode

U+2ABE9

𪯩

数値文字参照

𪯩 𪯩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqvqQ==

「𪯩」に似ている意味の文字

𪯩の説明

漢字
𪯩部首:文 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ABE9
编码[出典:Wiktionary]

𪯩の文字を使った例文

𪯩という文字は、漢字の中でも特に珍しいもののひとつです。この文字は、"qing"と読まれ、古代中国語で「鳴る」という意味を表します。現代の中国語では、"qin"と書かれ、"琴"という漢字と同音異形ですが、本来の意味は異なります。 この文字をはじめて目にする人は、「何のためにこんな複雑な文字が必要なのだろう」と疑問に感じるかもしれませんが、実はこの文字は中国の古い文化をよく表しています。この文字は、古代の鈴や鐘の音を表すために使用されていました。中国では、鈴や鐘は昔から神聖な楽器とされ、それらによって奏でられる音楽は、人々を癒したり感動させたりする力があるとされてきました。多くの場合、鈴や鐘は宗教儀式やお祭り、葬式などの行事で使用され、特別な意味を持っていました。 現代の中国でも、鈴や鐘は重要な楽器として扱われています。古い時代の音楽を再現するために、𪯩を含む複雑な漢字が使用されることがあります。また、この文字を使用した鉦や鐘などの楽器が、今でも一部の音楽家によって演奏されています。 中国の伝統文化は、これまでの歴史の中で数多くの変化を経験してきましたが、鈴や鐘の音を表す漢字の存在は、中国文化の持続性を象徴しています。また、様々な形で使われてきた鈴や鐘は、人々の心に残る音声として、今後も世界中の人々に愛され続けることでしょう。 最後に、𪯩という文字は、古代中国の音楽文化を体現するものとして、興味深いものといえます。この文字が持つ歴史的な背景や文化的な意義を理解することで、中国の音楽や文化についてより深く知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)