0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪩 U+2AAA9 Unicode文字

Unicode

U+2AAA9

𪪩

数値文字参照

𪪩 𪪩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqqqQ==

「𪪩」に似ている意味の文字

𪪩の説明

漢字
𪪩部首:廿 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2AAA9
编码[出典:Wiktionary]

𪪩の文字を使った例文

𪪩は、漢字検定において「かわげら」という名称で登録されている、非常に珍しい文字です。この文字は、意外にも日本の漢字ではなく、異体字として知られている中国の古代文字の一つです。 𪪩という文字は、一見すると明確な意味を持つように思えませんが、実はその形状から、多くの象徴的な意味合いを持っています。この文字が表現する「かわげら」は、川や湖などの水面に現れる、輪郭がぼんやりとした波紋のことを指します。この波紋は、水が静かな状態から動き出す際に生じ、無限の可能性を秘めているとされています。 また、この文字が表現する波紋は、自然界の中で数多く現れる形状の一つであり、花や木の葉、鳥の羽根など、多くの生物の形態にも見られます。そのため、この文字は自然の中でのバランスや調和、そして生命力を表すシンボルとしても解釈されています。 ただし、現代では𪪩という文字があまり一般的に使用されることがなく、その特異性から変わったデザインのロゴやグラフィック、または個性的な文字装飾に利用されることも多いようです。また、古い書物や資料などに使われる場合もあります。 最近では、フォントメーカーが「かわげらフォント」という名前のフォントを作成し、その中にも𪪩が収録されています。このフォントを使って作られたデザインは、伝統的な漢字とは異なる妙な雰囲気を醸し出しています。 𪪩という文字は、見たことがあっても名前すら知らない方がほとんどだと思います。しかし、その神秘的な輪郭に込められた意味や、デザインに利用される美しさを知ると、新しい発見の世界が広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)