0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼩 U+2AF29 Unicode文字

Unicode

U+2AF29

𪼩

数値文字参照

𪼩 𪼩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8qQ==

「𪼩」に似ている意味の文字

𪼩の説明

漢字
𪼩部首:玉 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2AF29
编码[出典:Wiktionary]

𪼩の文字を使った例文

𪼩という文字は、古代中国で使用された楚文字と呼ばれる文字の一つです。この文字は、「月陵」という単語を表しています。月陵とは、長江流域にある楚の都市、またはその周辺にある墓地のことを指します。 楚は、春秋時代から戦国時代にかけて、中国中部に勢力を持っていた国家であり、その文化や歴史は古代中国の中でも重要なものとされています。特に、楚の墓から発掘された副葬品や壁画などは、古代中国の文化遺産として高く評価されています。 月陵は、楚の王族や貴族の墓地として知られており、紀元前5世紀から3世紀にかけて、多くの墓が造営されました。その多くは破壊されたり盗まれたりしており、現在ではほとんどの墓が保存されていません。しかし、一部は発掘調査が行われ、貴重な遺物が発見されました。 たとえば、紀元前433年ごろの楚の公子、熊維の墓からは、青銅の馬車や麻布の衣服、金縷玉衣などが出土しました。また、熊継の墓からは、楚の歴史や文化を記した『楚辞』の原本が発見されました。これらの遺物や文献は、古代中国の歴史や文化についての重要な情報源となっています。 月陵には、また、秦朝の始皇帝陵と並ぶ中国最大規模の墓群、「十八盤」があります。ここには、二千以上の墓があり、その遺物から、秦・漢時代にかけての中国の文化や技術の発展を知ることができます。 𪼩という文字は、ひとつの言葉を表すだけでなく、古代中国の文化や歴史を象徴しています。月陵は、楚の文化や歴史を知ることができる貴重な場所であり、また、古代中国の文化遺産を守るべき大切な遺跡でもあります。私たちは、これらの遺産を継承し、未来に伝えていくことが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)