0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡩 U+2A869 Unicode文字

Unicode

U+2A869

𪡩

数値文字参照

𪡩 𪡩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A869

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqhqQ==

「𪡩」に似ている意味の文字

𪡩の説明

漢字
𪡩部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2A869
编码[出典:Wiktionary]

𪡩の文字を使った例文

𪡩という文字は、日本であまり知られていない一方、中国ではよく知られた字です。この文字は、調べてみると、なんと四十年以上前の五十音図や漢字辞書にも載っていたとのこと。しかし、いまだにほとんどの人が知らないというのは、やはりちょっと寂しいものがあります。 では、この「𪡩」という文字が何を表しているかというと、実は植物の名前です。この植物は「カミツレ科」と呼ばれる植物の一種で、漢字で書くと「覆盆子」という表記が一般的だといいます。 ところで、この「𪡩」という文字を使って、少し哲学的な文章を書いてみました。あなたは自分自身をどのように理解しているでしょうか。自分を知るということは、自分自身の強みや弱みを知り、自分にとって適した道を選ぶために大切なことです。 しかし、自分自身を知ることは容易なことではありません。自分には自分の盲点や失敗の原因が見えにくいため、他人からのアドバイスや意見が必要不可欠です。また、自分自身を知るためには、自分の内面に向き合い、自分を客観的に見ることが求められます。 ここで、「𪡩」という文字が登場します。この文字は、自分自身を知るということにも繋がると思います。一見、我々が知っている漢字とは異なった、奇妙な形をしているこの文字にも、自分自身を知るためのヒントがあるのではないでしょうか。 私たちは何かを探している時、やはり知っている相手に聞くことが多いです。しかし、自分自身を知ることは、聞く相手が存在しない場合もあります。このような時、自分自身に問いかけ、自分自身に答えることが大切です。 「𪡩」という文字には、内に何かを閉じ込めているような、そんな深い意味があるように思えます。私たちは自分自身の内面に向き合い、この文字から何かを得ることができるのではないか、そんなことを感じるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)