0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪋩 U+2A2E9 Unicode文字

Unicode

U+2A2E9

𪋩

数値文字参照

𪋩 𪋩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%8B%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A2E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqLqQ==

「𪋩」に似ている意味の文字

𪋩の説明

漢字
𪋩部首:鹿 + 12 畫
参考
汉语大字典:第8卷,44页,第8字
Unihan数据:U+2A2E9
编码[出典:Wiktionary]

𪋩の文字を使った例文

𪋩 は、「鍾」の異体字である。この文字は、中国古代から用いられてきた漢字の一つで、様々な意味を持つ。ただし、「鍾」自体がもともと複雑な構造を持った漢字であったため、「𪋩」が用いられることは極めて稀である。しかしながら、この文字はその形状から様々な面白い使われ方をされることがある。 例えば、近年では「𪋩」が顔文字の一部として使われることがある。その特徴的な形状から、「𪋩」を目や口や鼻に見立てて、「( ͡° ͜ʖ ͡°)」などの特殊な表情を作ることができるのである。そして、この表情は、インターネット上でシェアされることが多く、多くの人々に愛用されている。 また、「𪋩」は、音楽の世界でも用いられることがある。なんと、この文字の形状がトロンボーンに酷似しているため、一部の音楽家や楽団が、トロンボーンを表すために「𪋩」という文字を用いているのである。これは、意外にも誤解を招くこともあるが、一方で特徴的で鮮やかなイメージを持ち、親しみやすい形状でもあるため、演奏家や聴衆の印象に強く残る。 最後に、「𪋩」は、中国や日本などの華僑地域で普及している門票にも用いられることがある。門票は、大会やコンサート、舞台などの入場券であり、多くの人々が求めるものである。そのため、門票には美しい書体が使われることが多く、中でも「𪋩」は一部の物販店やチケット窓口でよく見かける文字である。このような用途は、普段日本人が意識していない範囲でも用いられているという面白さがある。 以上、私が思う「𪋩」の興味深さについて述べさせていただいた。形状が特徴的であるため、様々な分野で用いられる可能性があると感じる。今後も、この文字が新しい使われ方をされることに期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)