0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻩 U+2AEE9 Unicode文字

Unicode

U+2AEE9

𪻩

数値文字参照

𪻩 𪻩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7qQ==

「𪻩」に似ている意味の文字

𪻩の説明

漢字
𪻩部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AEE9
编码[出典:Wiktionary]

𪻩の文字を使った例文

𪻩(バキュウ)』という文字は、日本の漢字の中では非常に珍しい字であり、一般的な文書の中ではほとんど使われることはありません。しかし、この文字はある種の特殊な分野において重要な意味を持っていることが知られています。 まず、『𪻩』は「馬」の異体字であり、正式な名前は「馬象」といいます。この文字は、中国で古くから信仰されている道教の呪術において、邪気を払うために使われることがあります。また、古代中国では、象を使って行われる陰陽占いにおいて、『𪻩』が現れた場合には、妊娠中の女性に厄や災いが降りかかるという意味に解釈されることがありました。 日本においても、『𪻩』は呪術の分野で使われることがあります。たとえば、『𪻩』を書いた紙を焼いて煙を出したり、壁に描いたりすることで、悪霊や病魔を払うことができるとされています。また、『𪻩』は日本の陰陽道においても重要な役割を果たします。陰陽道では、『𪻩』が表す馬の姿や動きから、吉凶を占うことができるとされています。 一方で、『𪻩』は日本国外でも興味深い文字として注目されています。たとえば、『𪻩』はUnicodeに収録されている漢字の中で、非常に珍しい文字の一つです。Unicodeは、世界中のコンピューターで文字を扱うための標準規格であり、『𪻩』が収録されたことで、日本の文化と言語が世界に広く認知されるようになったと言えます。 さらに、『𪻩』は美術やデザインの分野でも注目されています。この文字は、書道や描画などの技術を駆使することで、美しいアートワークに仕上げることができます。また、『𪻩』を含む日本語の美しいフォントを開発することで、日本の美術や文化を世界に紹介することができます。 以上のように、『𪻩』はただ単に珍しい文字であるだけではなく、多くの分野で重要な意味を持っています。その魅力を伝え、日本の文化と言語を世界に広めることができるよう、今後も多くの人が興味を持ち、研究していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)