0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠩 U+2A829 Unicode文字

Unicode

U+2A829

𪠩

数値文字参照

𪠩 𪠩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A829

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqgqQ==

「𪠩」に似ている意味の文字

𪠩の説明

漢字
𪠩部首:又 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2A829
编码[出典:Wiktionary]

𪠩の文字を使った例文

𪠩という文字は、中国語の漢字であり、「乂」(ぎょう)という字と同義語であるとされています。この字は、正確には「𪠩部(げば)」という部首を持つ漢字であり、同じ部首を持つ漢字としては、「㫃」(しんべん)、「𡿨」(ちゃんしん)、「𠅪」(しんとう)などが挙げられます。 しかし、この文字が注目を集めるのは、その形状からです。実際に、この文字を見たとき、多くの人が驚きを覚え、海外からの観光客も多いといわれています。その理由は、この文字が縦横比のバランスが取れているため、非常に美しい形状をしているからです。 また、この文字には、日本では「いい」という意味を持つ言葉を漢字で表すことができるとされています。このため、近年では、「𪠩」という文字を使用した「いい」や、「よし」というメッセージが、インターネット上で広まりました。 さらに、この文字には、神秘的なイメージもあります。特に、中国の道教においては、「𪠩」という文字が「不死の秘訣を記した書物」の題名となっており、その書物が取り扱う「長生不死の要法」は、不老不死を実現するための修行法だとされています。 このように、一見すると単純な線画のように見える「𪠩」という文字ですが、その形状や意味には、多くの魅力があります。また、この文字を通じて、中国語や漢字に興味を持つ人々の学びや理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)