0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪕕 U+2A555 Unicode文字

Unicode

U+2A555

𪕕

数値文字参照

𪕕 𪕕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%95%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A555

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqVlQ==

「𪕕」に似ている意味の文字

𪕕の説明

漢字
𪕕部首:鼠 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A555
编码[出典:Wiktionary]

𪕕の文字を使った例文

𪕕は、古代の漢字の一つであり、『説文解字』によれば「高射が舟に乗って、達すべき所に達すること」を意味しています。 この文字には、航海に関する意味が込められていると考えられます。海を渡ることは、古代においては大変な冒険であり、未知の世界に挑戦することでもありました。𪕕は、その冒険の果てに目的地に到達することを示しています。 私たちも、現代においては常に新たな挑戦に直面しています。その挑戦を乗り越えるためには、𪕕のような精神が必要です。目的を明確にし、その目的に向かって進み続けることが、成功への鍵となるでしょう。 また、𪕕は単純な形状でありながら、深い意味を持つことから、美しい形としても評価されています。美や簡潔さを追求する現代社会においても、𪕕はインスピレーションを与えてくれるでしょう。 最後に、𪕕は漢字の一つとして、日本の文化にも深く根付いています。漢字は、日本人の誇りであり、文化の象徴でもあります。𪕕を通じて、遠い昔の人々が航海をする姿を思い浮かべることができるだけでなく、その精神を私たちが受け継いでいることを感じることができます。 𪕕は、ただの文字ではありません。歴史や文化、精神を象徴する存在であり、私たちに多くのことを教えてくれる存在です。私たちは、𪕕に意識を向けることで、新たな挑戦に立ち向かう勇気や美と簡潔さを追求する精神を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)