0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧽 U+2A9FD Unicode文字

Unicode

U+2A9FD

𪧽

数値文字参照

𪧽 𪧽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqnvQ==

「𪧽」に似ている意味の文字

𪧽の説明

漢字
𪧽部首:寸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2A9FD
编码[出典:Wiktionary]

𪧽の文字を使った例文

𪧽を見たことがありますか?この文字は、Unicodeバージョン13.0で追加された、テンプル楷書体の漢字です。いわゆる「新字体」の1つで、今まで使われていなかった漢字の1つです。 この文字はどのように読むのでしょうか?実は、現代の日本語や中国語では使われていないため、正確な読み方はわかりません。しかし、過去の文献や資料から、可能性のある読み方を推測することができます。 例えば、『説文解字』という古代の辞書に、𪧽が収録されています。そこでは「飲醢甘露」という意味があるとされています。また、『康熙字典』という中国の歴史的な辞書には、「𪧽:美酒の一種」という解説があります。 このように、𪧽という文字は歴史的な文献や辞書に登場することがあり、その意味や読み方についてもいくつかの推測ができますが、現代の日本語や中国語では使われていないため、実際に使うことはできません。 しかし、Unicodeに収録されることで、この文字が世界中の人々に知られることになりました。Unicodeには、言語や文化を超えた情報の共有を目的として、多くの文字が収録されています。その中には、使われていない文字や意味不明な文字もあるかもしれませんが、それでも、世界中の人々が新たな知識や文化に触れるきっかけを提供することができます。 Unicodeが収録する文字の中には、言語や文化を守るために必要な文字もあります。例えば、文化遺産に指定されている建造物や芸術作品の名称を紹介する場合には、その言語の文字が必要になります。また、文化的な差異を理解するためにも、さまざまな言語の文字を学ぶことは大切です。 Unicodeには、まだまだ知られていない文字がたくさん収録されています。私たちは、Unicodeに収録されることで、新たな文化や知識に触れることができるだけでなく、言語や文化を守るために必要な文字も使い続けることができます。Unicodeが世界をつなぎ、新たな文化の交流を促進するとともに、多様な言語や文化を尊重する社会の実現につながることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)