0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪫽 U+2AAFD Unicode文字

Unicode

U+2AAFD

𪫽

数値文字参照

𪫽 𪫽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqrvQ==

「𪫽」に似ている意味の文字

𪫽の説明

漢字
𪫽部首:心 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AAFD
编码[出典:Wiktionary]

𪫽の文字を使った例文

𪫽は、「節」という漢字を3つ重ねた形をしています。しかし、この文字そのものは、中国語や日本語には存在しないため、漢字にない音を表すために作られた造字です。 ただ、この文字が興味深いのは、その意味よりも、この文字がなぜ作られたのかという点にあります。実は、𪫽は、2013年に日本で作られた新しい漢字で、その理由は、「しょうゆ」や「みそ」などの、日本の伝統的な調味料を表す漢字がなかったため、その音を表すことを目的として作られたのです。 このように、言語には、新しい表現や概念が生まれるために、時に新しい文字が必要になることがあるのです。𪫽は、そのような新しい文字の一例であり、日本の食文化にとって、とても大切な文字となっています。 また、この文字は、中国でも注目されており、2017年には、「世界漢字オブ・ザ・イヤー2017」の候補にも選ばれたほどです。そのため、まだ長い歴史のある漢字の世界でも、このような新しい文字が受け入れられることがあることが示されました。 今後、𪫽がどのように世界で受け入れられるかは分かりませんが、このような新しい漢字が生まれることは、言語の進化とともに、必要なことであると言えるでしょう。 このことから、私たちも、新しい言葉や表現を生み出す際には、新しい文字を考案することも一つの選択肢であることを忘れてはいけないと思います。𪫽という文字が私たちに与えたものは、ただ言葉の新たな表現だけではなく、言語そのものに刻まれる、新しい可能性を提示してくれたことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)