0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪲽 U+2ACBD Unicode文字

Unicode

U+2ACBD

𪲽

数値文字参照

𪲽 𪲽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqyvQ==

「𪲽」に似ている意味の文字

𪲽の説明

漢字
𪲽部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2ACBD
编码[出典:Wiktionary]

𪲽の文字を使った例文

𪲽という文字は、漢字の一種で読み方は「シュエイ」といいます。この漢字は、水を表す「氵」と、隹という部首で表される一種の鳥を合わせたものです。 中国の古代の故事や神話において、隹という鳥は常に水を求めて飛び、水を見つけると喜び、人々に着水の技術を伝える使命を持っていたとされています。また、隹は天の神鳥とも考えられており、霊鳥として尊ばれました。 このように、𪲽という文字は、水や鳥、そして神秘的な要素を持つ意味を持っています。そのため、興味深い文章を書くのに使えるのではないでしょうか。 例えば、𪲽を使った書き出しは、「𪲽がなければ、人類の文明は発展しなかったかもしれない」とすることができます。この文章は、水の重要性を示すと同時に、水を求め続ける隹のように、人間も常に進化・発展を求めてきたという点を表現しています。 また、別の例として「𪲽のように自由に飛び、新たな世界を見つけよう」というように、隹のような主体性と自由さを表現することもできます。𪲽という漢字の良さは、その意味が広範囲に渡り、解釈の余地がある点にあるのではないでしょうか。 さらに、𪲽を活用した辞書や言語学の研究でも、面白い発見をすることができるかもしれません。例えば、𪲽を含む言葉を比較することで、水や鳥に関する文化的背景について考察することができます。また、𪲽自体がどのように使用されてきたのかについても調べることができます。 以上のように、𪲽という文字は、水や鳥、神秘性を含む意味を持ち、幅広い解釈が可能です。これを活用した文章や研究は、より深い意味を持つものになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)