0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟽 U+2A7FD Unicode文字

Unicode

U+2A7FD

𪟽

数値文字参照

𪟽 𪟽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqfvQ==

「𪟽」に似ている意味の文字

𪟽の説明

漢字
𪟽部首:卜 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2A7FD
编码[出典:Wiktionary]

𪟽の文字を使った例文

𪟽という文字は、漢字が定められる前の古代中国において使われた文字の一つです。この文字は、今から約3000年前に使用され、結び目を意味する記号として使用されていました。 しかし、文字が固定されることや、意味が変わってしまうこともあり、やがてこの文字は使われなくなってしまいました。安徽省の淮南子や、山東省の郓城楚墓では、このような古代文字が多く残されています。 現代では、𪟽という文字を見ることはほとんどありませんが、それでもなお、この文字の存在は、古代中国の文化や言語研究にとって非常に重要であるとともに、課題となっています。 なぜなら、古代中国には、多くの文字が使用されていたため、解読が困難な文字も多数あります。また、汉字と並んで、音節文字としての側面があり、周辺地域にも広く使用された可能性があるため、その語源の研究も必要です。 今後も、古代中国の文字や言語に対する研究は進められることでしょう。そして、𪟽という文字が、再び注目される日が来るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)