0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯽 U+2ABFD Unicode文字

Unicode

U+2ABFD

𪯽

数値文字参照

𪯽 𪯽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqvvQ==

「𪯽」に似ている意味の文字

𪯽の説明

漢字
𪯽部首:方 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2ABFD
编码[出典:Wiktionary]

𪯽の文字を使った例文

𪯽は、中国の漢字圏で広く使われる漢字である。この文字は、日常的には使われることはあまりないが、医学や生物学の分野では頻繁に使用される。この漢字は、「骨」と「鳥」の合字であり、鳥の骨格を表している。 日本では、𪯽は2010年に日本漢字能力検定の常用漢字表に追加され、多くの人々に知られるようになった。しかし、漢字としては比較的新しいものであり、中国でも、以前はあまり使われていなかった文字である。 『𪯽』が表す鳥の骨格は、鳥にとって非常に重要な役割を果たしている。鳥は、空を飛ぶために非常に特殊な骨格を持っており、その骨格には非常に多くの特徴がある。たとえば、鳥の骨は、非常に空洞であり、軽さと強度を兼ね備えている。また、鳥の骨は、非常に密集しており、その密集した構造によって、鳥は空気抵抗を減らし、空中での飛行をより効率的に行うことができる。 さらに、鳥の骨は、独特の形状をしている。たとえば、臀骨は、陸生の動物では非常に簡単な構造になっているが、鳥では変形して飛行に適した形状になっている。また、鳥の骨格は、非常に複雑な構造になっており、鳥の体重と翼の大きさに合わせて最適化されている。 『𪯽』は、鳥の骨格を表す漢字であるが、実際には鳥の骨格は非常に複雑であり、一つの漢字では全てを表現することはできない。しかし、このような漢字が生まれることによって、鳥の骨格の重要性や特徴について、より多くの人々が知ることができるようになった。 鳥の骨格は、私たちにとって非常に興味深いものである。このような構造が、どのようにして鳥の空中飛行を可能にしているのか、研究が進められている。私たちは、鳥の骨格について、さらに多くの研究を行い、新たな発見を得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)