0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪫮 U+2AAEE Unicode文字

Unicode

U+2AAEE

𪫮

数値文字参照

𪫮 𪫮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AB%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqrrg==

「𪫮」に似ている意味の文字

𪫮の説明

漢字
𪫮部首:心 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AAEE
编码[出典:Wiktionary]

𪫮の文字を使った例文

𪫮という文字は、中国の漢字の中でも極めて珍しいものの一つです。この文字の由来は、熊のような形をした動物が2匹描かれ、その下に「化物(ばけもの)」と書かれている楚文字から派生したと言われています。しかしこの文字の特徴は、一度見たら忘れられないほどに独特な形状である点にあります。 この文字が現代で使用されることはまずありませんが、珍しい字体として愛好家からは注目されています。また、これまでにもこの文字を使用した芸術作品が多数制作されています。例えば、尊廟山遺跡の出土品である、石甲の中に刻まれた楚文字の中に、この文字が使用されているものがあるほか、現代の漢字デザイナーが手掛けたキャラクターや、漫画のキャラクターの中にも、この文字が使われているものがあります。 また、この文字を用いた興味深い活用法として、「𪫮書」という独特の書道があることも知られています。この書道は、様々な文字をあわせて一つの作品を描く、オリジナルの文字芸術であり、言葉そのものが芸術となる、前代未聞の書道と言われています。初めて作品を見た人々からは、文字としての意味がなくともその形状や模様が美しいと親しまれています。 その形状や模様は、柔らかい曲線から鋭い角度まで、様々な線の組み合わせによって構成されています。この文字が表現するものは、まさに「極めて独創的なデザイン性」と言えるでしょう。このため、近年ではデザインの分野でも注目を集めており、ロゴやポスター、アートウェアなどに使用されることも増えています。 独特な文字として知られているこの「𪫮」を使用した活用法は、増加の一途をたどっているようです。使い方を工夫すれば、普遍的にデザインの魅力に訴えることができるため、今後も注目され続けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)