0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪯮 U+2ABEE Unicode文字

Unicode

U+2ABEE

𪯮

数値文字参照

𪯮 𪯮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AF%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ABEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqvrg==

「𪯮」に似ている意味の文字

𪯮の説明

漢字
𪯮部首:斗 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2ABEE
编码[出典:Wiktionary]

𪯮の文字を使った例文

𪯮という文字は、漢字としてはとても珍しいもので、Unicodeの第3面の第52プレーンにある「非漢字」と呼ばれる領域に所属しています。 この文字の意味や使い方は特に定まっておらず、Unicodeの公式ウェブサイトにも「不明瞭な文字」として扱われています。ただ、この文字を使って言葉遊びやクイズを楽しむ人々がいるのも事実です。 例えば、『𪯮ハイパーネイティブ』という書籍があります。この本は、日本語学習者にとっての「𪯮」のような未知のものをテーマにした書籍で、言葉遊びや難解な日本語表現を紹介しています。 また、『俺の𪯮がすごい』という書籍も存在します。こちらは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などのライトノベルを手がける押井守氏が編集を務める、マニアックな趣味を持つ人々が自慢する本です。この中で、例えば「応用力のある人は、母音が一切ないそれでも熟語として成立する『𪯮𪯲𪯹𪯖』を膝元でも復唱できる」というような投稿がされています。 このように、『𪯮』という文字は、なんらかのフェティッシュな価値を持っているのかもしれません。その存在自体がミステリアスで、未知の世界を前にしているようなワクワク感を感じさせてくれます。 Unicodeに設けられている「非漢字」という領域は、今後も増えていく可能性があります。多様性のある文字コードを作ることで、言葉遊びやクリエイティブな表現が生まれ、新しい文化が育まれるかもしれません。ただし、その一方で、文字コードの混乱や文字化けのおそれもあります。Unicodeというシステム自体が、常にトレードオフの上に成り立っていると言えるでしょう。 あなたは、『𪯮』を使ってどのような文章や表現を生み出すことができるでしょうか? この文字を使った、あなただけのクリエイティブな表現をぜひ試してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)