0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣬 U+2A8EC Unicode文字

Unicode

U+2A8EC

𪣬

数値文字参照

𪣬 𪣬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqjrA==

「𪣬」に似ている意味の文字

𪣬の説明

漢字
𪣬部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A8EC
编码[出典:Wiktionary]

𪣬の文字を使った例文

𪣬という文字は、大変珍しい漢字の一つです。現代の漢字表では「新字体第17区第10点」に位置づけられているものの、一般的な日常生活で使用することはあまりありません。しかし、この文字には非常に興味深い特徴があります。 まず、この文字は「門」と「非」という二つの部首から成り立っています。その形状からも分かるように、門の中に非が入っているようなイメージとなっています。これは、一つの形状としては非常に珍しいものといえます。 それだけでなく、この文字は音を表しているという側面もあります。具体的には、「mán」という音を表現するために用いられます。一般的に漢字は、音や意味を表現するために用いられますが、「𪣬」はそのどちらにもあてはまる珍しい漢字なのです。 また、「𪣬」という文字は、古代の青銅器文化に深く関わっています。実際にその形状からも、青銅器をイメージさせるようなデザインとなっているのがわかります。これは、黄河文明や長江文明が発展していた時期に使用されていた文字であるとされています。 最後に、現代の社会においても「𪣬」という文字は重要な役割を果たしています。それは、文字コードに関することです。現代のコンピューターには、文字を数字に変換する際にUnicodeという規格が用いられています。Unicodeにおいても「𪣬」は例外ではなく、特定の番号が割り当てられています。 以上のように、珍しい形状や音、歴史的背景などから、「𪣬」という文字は非常に興味深い存在となっています。今後も、この文字がどのような役割を果たすのか、また、その普及度や認知度が上がっていくのか注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)