0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛜 U+2A6DC Unicode文字

Unicode

U+2A6DC

𪛜

数値文字参照

𪛜 𪛜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqbnA==

「𪛜」に似ている意味の文字

𪛜の説明

漢字
𪛜
部首: 工工 + 0 画
総画: 3画3
筆順 : ファイル:𪛜-bw.png
字源
意義
工尺譜において、工よりも1オクターブ低いE3の音を表す。
コード等
Unicode
16進: 2A6DC 𪛜
10進: 173788 𪛜[出典:Wiktionary]

𪛜の文字を使った例文

𪛜という文字は、今まで見たことがないような形をしている、謎めいた文字です。この文字は、どのような意味や由来があるのでしょうか。 𪛜は、漢字を簡略化するために、中国で作られた新字体の一つです。この文字は、本来は「遊」という漢字の簡略化された形で、同じように「遊ぶ」という意味を表しています。しかし、現在では中国では一般的に使われておらず、日本でも非常に珍しい文字として知られています。 しかし、実はこの文字には驚くべき力があるとされています。古代中国の風水術では、この文字を描いて「迷いのない人生を歩むように」という意味を込め、家や土地の縁起を担ぐことができるとされています。また、この文字を書いた紙を持っているだけで、幸運や金運がアップすると信じられています。 さらに、最近ではこの文字がインターネット文化の中で注目を浴び、言葉遊びやシンボルとして使われることが増えてきています。例えば、「𪛜らぶ」という言葉遊びでは、数字の1を表す「壹(いち)」の読み方に似ており、「一生愛している」という意味を込めることができます。 また、音楽や芸術の中でも、この文字をテーマにした作品が登場しています。例えば、日本の演歌歌手・小林幸子が、自らの名を「𪛜林幸子」とし、この文字によるロゴマークを用いていることがあります。また、中華文化にインスパイアされたファッションデザインも、この文字をモチーフにしたものが多く見られます。 𪛜という文字は、その形が不思議で神秘的であることから、人々の想像力を掻き立て、様々な文化や芸術の分野で取り上げられています。この文字を見るたびに、私たちは新しい発見や驚きを感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)