0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮛜 U+2E6DC Unicode文字

Unicode

U+2E6DC

𮛜

数値文字参照

𮛜 𮛜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E6DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6bnA==

「𮛜」に似ている意味の文字

𮛜の説明

漢字
𮛜
参考
Unihan数据:U+2E6DC
编码[出典:Wiktionary]

𮛜の文字を使った例文

𮛜は、現存する文字の中でも一風変わった形状を持つ文字の一つである。この文字は、古代の楔形文字の一種であり、主にウルク時代からアッカド時代にかけてのメソポタミア地域で使用されていた。また、その後も一部の文献の中で用いられていたという。 この文字は、『病気と医薬』という医学テキスト中で使用されており、熱や発疹などの病気を表している。しかしながら、この文字を見る限りでは、その意味がどのようなものであったのかは完全にはわからない。 一説によれば、この文字は「病気を免れる」という意味を持っているとされている。これは、この文字が作成された当時のメソポタミアでは、病気というものが非常に蔓延していたため、人々が病気を免れることを祈るために用いられていたと考えられる。 また、この文字が持つ神秘的な雰囲気から、占いや呪術的な儀式にも用いられたという説もある。例えば、この文字を記した石板が発見されると、その場所が不吉な場所であると考えられ、活用されたという例もある。 そして、こんな風に神秘的な意味合いを持つだけでなく、現代でもなおこの文字を使用する者たちがいる。例えば、文字の造形からインスピレーションを得たアート作品を制作したり、ファッションアイテムのデザインに利用したりする人々もいる。 現代でも多様な用途に使用されるこの文字。その形状から想像することのできない、独自の神秘的魅力を持っているといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)