0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮜 U+2AB9C Unicode文字

Unicode

U+2AB9C

𪮜

数値文字参照

𪮜 𪮜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqunA==

「𪮜」に似ている意味の文字

𪮜の説明

漢字
𪮜部首:手 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AB9C
编码[出典:Wiktionary]

𪮜の文字を使った例文

𪮜の文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、普段あまり目にすることのない文字です。しかしながら、この文字にはとても興味深い面があることをご存知でしょうか。 まず、この文字の名称ですが、「ヾ(ヽ)𪮜(ノ゙)」といい、異体字である「𪮜」のほうは「鱵」という漢字に似ていますが、実は違う文字なのです。また、この文字は「龍馬依行𪮜華風」という句にも使われており、句の中でとても美しい役割を果たしています。 また、漢字の中でも特に珍しい「𪮜」という文字には、日本独自の音楽である「和楽器」との関わりもあるのです。なんでも、「𪮜」という文字は、和楽器の「音階」の一つである「徴」の記号にも使われているのです。これは実に驚くべきことですね。 そして、この文字には、「兆」という漢字を構成する部品でもあります。つまり、この文字は兆の中で使われているということから、非常に重要な文字でもあるのです。 最後に、この文字を使って書くときには、一筆で書けるように細心の注意を払うことが必要です。なぜなら、この文字は書くことが難しい文字でもあるため、一度書いたら修正が難しいというデメリットがあるからです。 以上のように、𪮜という文字は、普段あまり目にすることがなくとも、非常に興味深い文字であることがわかります。漢字や和楽器の文化に深く関わっているということもあって、とても重要な文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)