0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪥜 U+2A95C Unicode文字

Unicode

U+2A95C

𪥜

数値文字参照

𪥜 𪥜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A5%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A95C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqlnA==

「𪥜」に似ている意味の文字

𪥜の説明

漢字
𪥜部首:大 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A95C
编码[出典:Wiktionary]

𪥜の文字を使った例文

𪥜』は、現代日本語にはない漢字で、中国語においても使用されない漢字である。中国の古典に由来する繁体字で、日本ではほとんど使われることのない文字であるため、一見したところ意味や読み方が分からない人も多いだろう。 しかし、この『𪥜』という文字には実は深い意味がある。それは「永遠」という意味を持つということである。この漢字は、中国の詩書画を愛する人々の間で大変人気がある。特に『女史箴』、『蘭亭序』などの著名な詩や、『洛神賦』、『花間集』などの文学作品の中で、𪥜という文字が使用されている。 また、この文字は普通の漢字とは異なり、非常に複雑な構造をしている。一般的な漢字は、左右上下の4つの部品から構成されていることが多いが、𪥜の場合は18の部品が組み合わされてできているため、漢字の中でもかなり難解なものとなっている。 なお、日本の電話番号の認証にも使用されていることから、日本の携帯電話には『𪥜』という文字が対応している。実際に、日本語の入力システムの中にも含まれており、文字変換ソフトを利用することで、簡単に『𪥜』という文字を入力することが可能である。 このように、『𪥜』という文字は、深い意味を持ちながら、かなり難解な構造をしている漢字である。しかし、その美しさや神秘的な雰囲気から、多くの人々に愛され、使用され続けている。今後も、この文字がさらに広く知られることで、日本と中国の文化交流、相互理解の促進に一役買うことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)