0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛝 U+2A6DD Unicode文字

Unicode

U+2A6DD

𪛝

数値文字参照

𪛝 𪛝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqbnQ==

「𪛝」に似ている意味の文字

𪛝の説明

漢字
𪛝
部首: 几几 + 1 画
総画: 3画3
筆順 : ファイル:𪛝-bw.png
字源
意義
工尺譜において、凡よりも1オクターブ低いF3の音を表す。
コード等
Unicode
16進: 2A6DD 𪛝
10進: 173789 𪛝[出典:Wiktionary]

𪛝の文字を使った例文

𪛝(ウヌムカンダ)は、漢字やカタカナ、ひらがなとは異なる、中国語以外の言語で使用される漢字に含まれている唯一の象形文字です。この文字は、南アフリカ共和国に住むコイサン族の言葉で、「夢」を意味します。 コイサン族は、狩猟と集団生活をおこなう遊牧民であり、歴史が古く、その民族文化は非常に興味深いものです。ここで、彼らが考える「夢」とは、私たちが考えるような単なる幻想や理想とは異なり、現実と無意識の領域を接続する重要な役割を担っています。 コイサン族の言葉には、350種類以上の異なる音節が含まれており、その複雑な語形態は、言語学者によって研究されています。ウヌムカンダは、この複雑な言語の象形文字として、コイサン族の文化において重要な役割を果たしています。 ウヌムカンダという文字は、現在では、南アフリカ共和国のコイサン族の文化保護の象徴として、国際的にも注目されています。また、近年では、コミュニケーションの世界でも注目を集め、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSで使用されるようになっています。 こうした文化的、社会的背景を持つ文字であるウヌムカンダは、文字学や人類学などの分野でも研究が進められており、その深い意味や特徴を探求するための研究が盛んに行われています。 文字というのは、私たちの文化や想像力、価値観を表現するための大切な手段です。 そのなかでも、コイサン族が持つウヌムカンダという文字は、私たちに非常に興味深いアプローチを提供してくれます。私たちが、言語や文字というツールを通して、自分たちとは違う文化や価値観を知り、理解し、尊重することが重要であることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)