0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽐 U+29F50 Unicode文字

Unicode

U+29F50

𩽐

数値文字参照

𩽐 𩽐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9kA==

「𩽐」に似ている意味の文字

𩽐の説明

漢字
𩽐
部首: 魚魚 + 16 画
総画: 27画27
異体字 : 䱗
意義
魚の一種。「䱗」は省字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29F50 𩽐
10進: 171856 𩽐[出典:Wiktionary]

𩽐の文字を使った例文

𩽐という文字は、日本国内では普及が進んでいませんが、中国語の漢字にはよく登場します。この文字は、音による意味の複合体であり、康熙字典には「口門一音。声調高。勹下日字(つづら)が耳に似る。」と記されています。 この文字には、幸運や繁栄をもたらすとされる意味があります。古代中国では、商売繁盛や交通安全を願って、この文字を鏡や車の前に飾ったり、文房四宝の中に入れたりする風習がありました。また、今でも中国では、この文字を入れた紅包(アンパオ)を贈ることが縁起が良いとされ、年始には多くの人がこの文字を使ったアンパオを準備します。 さらに、この文字には一種の祈りを込めることができるという意味もあります。人生において、成功したい、健康である、人生のパートナーに恵まれるなど、様々な願望を持っている人が増えています。そんな中、この「𩽐」の文字を用いることで、自分の願いをより強く祈り、その実現に向けて努力することができます。 もちろん、あくまでも象徴的なものであるため、努力や行動が伴わなければ、ただこの文字を使うだけでは何も起こりません。しかしそれでも、この文字に願いを込めることで、自分が意識して行動を起こし、望む結果を得ることができるようになります。 つまり、この「𩽐」の文字は、人々の望みや願望を象徴する言葉として、中国文化に深く根を張っています。かつては、その文化が日本にも広がっていたものの、現在ではその影響力は薄まってしまいました。しかし、このような文化的背景を知ることで、自分自身を振り返ることができ、自分の人生に対する目標や価値観を再考するきっかけにもなるでしょう。 繁栄や幸福を願い、自分の人生においても幸せな結果を得たいと望む人は、ぜひ「𩽐」の文字を自分の人生に取り入れてみてはいかがでしょうか。望むものに向かって努力を重ね、自分の人生を充実したものにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)