0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙐 U+29650 Unicode文字

Unicode

U+29650

𩙐

数値文字参照

𩙐 𩙐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29650

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZkA==

「𩙐」に似ている意味の文字

𩙐の説明

跨語言
漢字
𩙐(風部+14畫,共23畫,部件組合:⿺檒虫)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1414页第42字的下一個
漢語大字典:第7卷第4493页第4字
萬國碼:U+29650
漢語[出典:Wiktionary]

𩙐の文字を使った例文

𩙐の文字は、日本語における漢字に含まれない文字であり、主に中国で使用されている漢字の一つです。その字形は、上部に「禾(か)」という稲の穂を表す部分があり、下部に「貝(かい)」という貝殻を表す部分があります。 この字は、農作業と海洋資源の両方を意味しており、日本でも古代から稲作が盛んであり、海に囲まれた島国として海洋資源が豊富であることから、この字の意味は深く重みを持っています。 また、中国では近年、この字を象徴的な意味で使用することが増えてきています。具体的には、社会における農村部門と都市部門の格差を解消し、全面的な発展を目指す取り組みにおいて、この文字を用いてリーダーシップを示すということが挙げられます。 このように、文字によっては見た目とともに、重要な意味や象徴性を持つことがあります。そして、異なる国や文化において、同じ文字が使われていることもあるため、それらを理解し、尊重することが大切です。 現代社会において、異文化理解がますます必要とされるようになっています。多様な言語、文化、信仰を持つ人々が、お互いに尊敬し合うことで、グローバルな社会において団結し、共に発展していくことができます。 このような観点から、𩙐という文字は、私たちに異文化理解の重要性や、豊かな文化を抱える世界の広がりを思い起こさせてくれます。身近な言葉や文化、そして文字に対する理解を深めることが、より豊かな社会を築くための第一歩となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)