0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩇐 U+291D0 Unicode文字

Unicode

U+291D0

𩇐

数値文字参照

𩇐 𩇐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%87%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmHkA==

「𩇐」に似ている意味の文字

「𩇐」の文字を含む単語

𩇐の説明

Translingual
Han character
𩇐 (Kangxi radical 173, 雨+24, 32 strokes, composition ⿱雨衢)
References
KangXi: not present, would follow page 412, char...[出典:Wiktionary]

𩇐の文字を使った例文

𩇐という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字は中国語の『東』の意味を持ち、また、現代漢字の中では一番上にあるために、頂点という意味合いも持っています。 この文字を見ると、東方への向かいたくなるような気がします。東といえば、日の出や新しい始まりを象徴する方角でもあります。日本では、東京は東の京(みやこ)という名前が由来となっています。また、東京タワーも東京の象徴として、高さや美しさから多くの人たちに愛されています。 しかし、東といえば陽の出る方角でもあり、現代的なビルや高層マンションが立ち並ぶ近代都市などのイメージもあります。昔は、日本では東面というのは身分の低いものが住むとされ、貧しい地域だと見なされることもありました。そのため、明治以降は西洋文化の影響で、東京や横浜などの洋風都市が次々に誕生すると、東のイメージも変わってきたと言えます。 また、𩇐の形状自体も、まるでオリエンタルな雰囲気を感じさせます。東洋的なモチーフをデザインに取り入れたり、中国の芸術作品などを見ると、このような形状がよく見られます。この文字には、日本の文化だけでなく、中国や東南アジアなどの文化とも深いつながりがあることがわかります。 このように、𩇐という文字は、単なる文字だけでなく、言葉や文化、歴史などと深く関わっています。見た目が美しく、かつ珍しいため、多くの人たちに興味を持たれることでしょう。まさに東の頂点を表すこの文字は、観光地やシンボルマークなどで活躍するかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)