0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽻 U+29F7B Unicode文字

Unicode

U+29F7B

𩽻

数値文字参照

𩽻 𩽻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9uw==

「𩽻」に似ている意味の文字

𩽻の説明

Translingual
Han character
𩽻 (Kangxi radical 195, 鱼+4, 12 strokes, composition ⿰鱼父)
References
Unihan data for U+29F7B
Chinese
Glyph origin
...[出典:Wiktionary]

𩽻の文字を使った例文

𩽻という文字は、中国の古代文字に由来する漢字です。この文字は、元々「ほしい」や「欲しい」という意味を表す漢字でしたが、現代では主に「妊娠している」という意味で使われています。 この文字を見ると、古代の言葉や文化が透けて見えるような感覚を持ちます。古代人が欲望や願望を表現する際に、この文字を使ったのかと想像すると、不思議な感覚に包まれます。 また、現代の用法である「妊娠している」という意味は、生命力や新しい命が芽生えることを表しています。この文字から、人間の生命力や新たな生命の誕生が望まれていた、古代人の深い思いが伝わってきます。 さらに、この文字を使った文章を見ていると、中国の伝統文化に触れることができます。中国は、古くから深い哲学や思想を持っている国であり、文化的な豊かさがあふれています。この文字を見れば、中国の文化が持つ想像力や現代に至るまで続く継承力が感じられます。 このように、一つの文字が表す世界は、私たちの想像力を刺激し、新たな視点を提供してくれます。古代から現代まで、人々が使い続けてきたこの文字が、私たちの想像力を導いてくれることは、非常に興味深いことだと言えます。 最後に、この文字を見る際には、古代から現代まで続く継承力や文化の豊かさを感じ取り、自分自身も新たな命を育てるような気持ちで、大切に見つめていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)