0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩬐 U+29B10 Unicode文字

Unicode

U+29B10

𩬐

数値文字参照

𩬐 𩬐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AC%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmskA==

「𩬐」に似ている意味の文字

𩬐の説明

漢字
𩬐部首:髟 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4520页,第1字
Unihan数据:U+29B10
编码[出典:Wiktionary]

𩬐の文字を使った例文

𩬐』という文字は、日本で2009年に制定された新しい漢字である。非常に珍しい字形を持つ者で、上半分が「革」、下半分が「立」という形をしている。その字面からは、何を表しているのかイメージするのは難しいが、実は非常に重要な意味を持っている。 この漢字は、環境の変化に適応し、進化していくことを表している。上半分の「革」は、変化する環境に対して柔軟に対応することを意味している。その一方で、下半分の「立」は、自分が持つ信念や価値観を貫き、自己矛盾を生むことなく行動することを示している。 この『𩬐』という漢字からは、極めて重要なアイデアが読み取れる。現代社会では、絶え間ない変化に対して素早く対応し、柔軟な思考力が求められている。しかし、ただ柔軟に流されるだけでは、自己矛盾を生むことになり、自分が何を信じているのか分からなくなる。『𩬐』は、そのバランス感覚を表しているのだ。 この漢字を生み出した背景には、日本の現代社会で求められる人材像を示すために制定されたものがある。現代社会では、迅速な意思決定や柔軟な対応力が求められる一方で、価値観や信念を持って、自己矛盾を生まずに独自の発想で物事を考え、新しいアイデアを生み出すことが不可欠となっている。 これからの時代を生き抜くためには、『𩬐』という漢字が表すような柔軟性と信念を持った人材が必要とされている。世界は飛躍的に変化し続けており、今後ますます多様化していくと予測される。そのような中で生きていくためには、変化に対して柔軟に対応しながら、自分が信じていることを貫き、独自の発想で物事を考えることが重要である。 『𩬐』という漢字は、単に珍しい字形を持つものではない。その字形からは、これからの時代に必要な柔軟性と信念が示されているのだ。今後ますます変化し続ける世界に対して、このようなバランス感覚を持った人材が求められる。将来を見据えた教育や人材育成がさらに進むことで、『𩬐』という漢字が表す価値観が、社会に浸透することを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)