0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽺 U+29F7A Unicode文字

Unicode

U+29F7A

𩽺

数値文字参照

𩽺 𩽺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9ug==

「𩽺」に似ている意味の文字

𩽺の説明

Translingual
Han character
𩽺 (Kangxi radical 195, 鱼+4, 12 strokes, composition ⿰鱼夫)
References
Unihan data for U+29F7A
Chinese
Glyph origin
...[出典:Wiktionary]

𩽺の文字を使った例文

𩽺は、2009年にUnicodeの拡張漢字として追加された文字である。『康熙字典』には収載されていないことから、一般的な漢字とは異なる希少な存在となっている。 実は、この文字は"麻油"という意味を持っている。麻油というと、中国や韓国などアジア圏でよく使われる食材であり、独特の風味や栄養価が高いことから、健康ブームにも一役買っている。また、麻油は食用だけでなく、アロマオイルや保湿剤としても使われることがある。 一方で、𩽺という文字自体は、日本語では一般的に使用されていないため、難解な印象を持っている人もいるかもしれない。しかし、単純な字形や音韻から、その意味を推し量ることもできる。麻油の"油"は、夕やゆあい、あぶらなどと書かれることが多いが、"𩽺"自体も当時の人々が使っていた表現方法の一つだったのだろう。 また、𩽺はただの漢字としてではなく、漢字文化や文字の歴史を学ぶ上でも興味深い存在である。今回のように、新たな文字が追加されることで、文字の多様性が増し、文化や社会の多様性を表現することができるのである。 最近では、世界共通のコミュニケーション手段である絵文字にも、多様性を表現するために肌の色や性別、性的少数派の象徴などが追加されてきた。文字や表現方法に多様性があることは、個人を含めた多数の人々が受け入れられる社会を作り出すために必要なことである。 𩽺が持つ、まれであるが意味や歴史、そして多様性を表現する力を考えると、世界がより多くの文字や表現方法に溢れた社会を作り上げていくことができるのではないだろうか。新たな文字や表現方法を受け入れ、認めあうことで、より多くの人々が幸せを感じられる社会を築きあげることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)