0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻫 U+29EEB Unicode文字

Unicode

U+29EEB

𩻫

数値文字参照

𩻫 𩻫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7qw==

「𩻫」に似ている意味の文字

𩻫の説明

漢字
𩻫部首:魚 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29EEB
编码[出典:Wiktionary]

𩻫の文字を使った例文

𩻫という文字は、日本語において一般的に使用される文字ではありませんが、中国語においては使用されています。 この文字は、「乾坤大振動の天地が、地が揺れ動き、風雲が起こり、震動が続く」という意味を持ちます。つまり、大きな天変地異が起こるときに使用される文字であり、その強烈なイメージがインパクトを与えることができます。 もう一つ、興味深い点としては、この文字が新しく追加された漢字であることです。2009年、中国の言語機関である国家語委員会が、姓名の登録用漢字として1万2千以上もの新たな文字を追加しました。その中で、𩻫も追加された文字の一つであり、新しい漢字の登場という点でも注目を集めました。 また、この文字は日本では異体字として扱われており、既存の漢字の中に含まれている形が存在します。具体的には「桑」の異体字として使われることがあります。しかし、一般的にはあまり使われないため、あまり知られていない文字と言えます。 今回の文章でも、普段あまり使われることがない𩻫という文字を使用しました。この文字の存在は、言語や文化が持つ多様性を感じられる点でもあります。新しい漢字の登場や日本での異体字など、文字が持つ複雑な歴史や背景に触れることができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)