0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫫 U+29AEB Unicode文字

Unicode

U+29AEB

𩫫

数値文字参照

𩫫 𩫫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmrqw==

「𩫫」に似ている意味の文字

𩫫の説明

漢字
𩫫
部首: 高高 + 14 画
総画: 24画24
異体字 : 陴
意義
「陴」の籀文(『説文解字』並びに『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29AEB 𩫫
10進: 170731 𩫫[出典:Wiktionary]

𩫫の文字を使った例文

𩫫という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。この文字は、『康熙字典』の214部首の中にも含まれておらず、Unicodeの中でも後から新しく追加された文字のうちのひとつです。 𩫫は、非常に印象的な形状をしています。四角形の枠の中に、垂直に並んだ2つの人物のような形が重なり合っています。この形状から、『人がぶつかり合い、相容れなく拗れた状態』を表す文字だとされています。 そんな珍しい文字である𩫫を使って、どのような文章が書けるのでしょうか。 「今日は、友人との食事会が少々𩫫気味だ。何かと意見が合わず、時には口論になりかけることもあり、少し疲れた気分だ。でも、それもまた楽しいというか、刺激的なものがあるのだろう。お互いの立場や価値観が異なっているからこそ、新たな発見や気づきがあるのかもしれない。」 このように、𩫫という文字を使って、まるで漫才のような展開を表現することもできます。また、意見や立場が異なる人々が集まる場面で使うことで、議論や意見交換が盛んに行われている様子を表現することもできます。 「現在の政治状況は、国民の間で大きな𩫫が存在しているようだ。一部の人々からは、政策が充実しているという評価もあるが、それに反し、別の人々からは政策が行き過ぎているとの批判が出ている。このような状況下で、国民一人ひとりが自分の意見をしっかりと持ち、相手の立場を理解し合うことが必要だ。」 政治や社会問題について語るときにも、𩫫を使った文章が適切となります。様々な意見が乱立する現代社会においては、相手の意見を尊重し、議論を深めることが大切です。 𩫫という文字には、他にも様々な表現方法が存在します。例えば、人間関係に関する文章では、「恋愛は、時に𩫫な要素を含んでいることがある。好きな相手と価値観が異なったり、意見が合わなかったりすることもある。しかし、そのような状況から新たな関係性が生まれることもあるのだろう」というような表現が思い浮かびます。 𩫫という文字を使って表現することで、普段使うことのない言葉が生まれ、文章に深みを与えることができます。さまざまなシチュエーションで、𩫫を駆使した文章を書いてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)