0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻪 U+29EEA Unicode文字

Unicode

U+29EEA

𩻪

数値文字参照

𩻪 𩻪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7qg==

「𩻪」に似ている意味の文字

𩻪の説明

Translingual
Han character
𩻪 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, composition ⿱敞魚)
References
Unihan data for U+29EEA[出典:Wiktionary]

𩻪の文字を使った例文

𩻪(すごろく)は、古くから日本で遊ばれてきた玩具の一つである。昔は手作りで、板や紙に道具を描いて作られていた。そして、親戚や友人たちが集まって、ダイスを投げて進み、ゴールすることを競い合った。 現代では、すごろくは商業化され、多くの子供たちや大人たちに愛される遊びとなっている。特に、新年を迎えるときに、家族や友人たちで集まってすごろくをすることが多い。 すごろくの魅力は、ダイスの運に左右されることが多いため、誰でも勝つことができる可能性があることである。また、道具を踏んだときに出るお金や罰金、特定の場所に進むことができる特別な場所などがあるため、臨機応変に判断して勝利を目指すことができる。 さらに、すごろくは戦略的な要素もあり、プレイヤーは相手の動きを読み取り、自分の得意なルートを選択する必要がある。また、手札のカードを効果的に使い、相手を妨害することもできる。 しかし、すごろくにはいくつかの欠点もある。ダイスの運に左右されるため、運の悪い人は勝てないことが多い。また、特定のルートに進まなければならない場合があるため、自由に進むことができない場合もある。 すごろくは、日本だけでなく、世界中でさまざまな形式で遊ばれている。例えば、中国では、麻雀をモチーフにしたすごろくがある。また、イギリスでは、スネーク・アンド・レダーと呼ばれるすごろくが人気がある。 最近では、すごろくをモチーフにしたゲームアプリも多く出ており、手軽に遊ぶことができるようになった。しかし、家族や友人たちと実際に集まってすごろくを遊ぶ楽しみは、やはり別格である。 すごろくは、単純なルールで誰でも楽しめる遊びである。ダイスの運に左右されながらも、臨機応変に判断し、戦略的にプレイすることができる。そして、集まって楽しむことができる、大切なコミュニケーションツールでもある。是非、家族や友人たちと一緒に、すごろくを遊んでみてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)