0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑫 U+2946B Unicode文字

Unicode

U+2946B

𩑫

数値文字参照

𩑫 𩑫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2946B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRqw==

「𩑫」に似ている意味の文字

𩑫の説明

漢字
𩑫部首:頁 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2946B
编码[出典:Wiktionary]

𩑫の文字を使った例文

𩑫という文字は、日本の新しい漢字として2015年に公表されました。この漢字は、『ソ』という音を表現する漢字です。この漢字は、長年、多くの音声言語を共有しているアジア圏で考案されたものであり、その成熟した文化の霊感を受けているといえます。しかし、現代日本語には、同じ音を表現する漢字が既に存在しています。この漢字は、『曽』『曾』『楚』『疎』などが挙げられるでしょう。 ここからは、私が自由に解釈した『𩑫』という漢字について書かせていただきます。 『𩑫』を見ると、立派な鳥の足のように見えます。この足が、どんな動物に付いているのかは不明ですが、鳥の足の特徴である爪が印象的に記されています。また、足に続く本体の形状には、芸術的な美しさが感じられます。 私たちは、普段、見慣れたものに意識を向けず、あたりまえのように受け止めています。しかしそれは、実は私たちをとても不幸にする行動であるとも言えます。『𩑫』という字を見ることで、私たちは、普段、見落としやすい物事に向き合わされます。そのことから、私たちは心を静め、時間をかけて深く観察することができるようになります。そして、目に焼き付いた鮮明な像は、私たちの認識に刻印され、経験に変化をもたらすことでしょう。 また、『𩑫』という字には、太陽を象徴する文字のように見えます。これは、太陽という偉大な自然界の力が、私たちに与える影響を表しています。太陽は、私たちが生きるために必要不可欠なエネルギー源であり、美しい景色を作り出す原動力でもあります。『𩑫』という字が持つ太陽の力は、私たちの生活を前向きにさせ、明るさと希望をもたらしてくれることでしょう。 以上のような解釈が、『𩑫』という字から得られます。私たちは、普段、不注意になりがちなことも、深く観察することで、新しい発見をすることができます。そして、自然界から得られる力が、私たちの心を満たし、前向きに生きる糧となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)