0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩘌 U+2960C Unicode文字

Unicode

U+2960C

𩘌

数値文字参照

𩘌 𩘌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%98%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2960C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmYjA==

「𩘌」に似ている意味の文字

𩘌の説明

漢字
𩘌部首:風 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4488页,第5字
Unihan数据:U+2960C
编码[出典:Wiktionary]

𩘌の文字を使った例文

𩘌という文字は、日本国内では未だ一般的でない文字のひとつですが、実は台湾や香港、中国などの地域ではよく使われる文字です。 この文字が指す意味は、「魑魅魍魎」という四字熟語から生まれた言葉で、もともとは妖怪や邪魔者のことを表す言葉でした。しかし、最近の中国語圏では、広く人々の暮らしや文化に溶け込んでいます。 例えば、最近では中国語圏で「搜索引擎のSEO対策」を指すワードとしても使用されていますし、更には、日本語の「萌える」と同様の使われ方をしており、「可愛い動物などに対して応援したくなる気持ちを表現する」という意味合いでも使われます。 ただし、日本語ではこの文字を使うこと自体が珍しく、閲覧環境によっては、うまく表示されないこともあります。 そもそも、現代のテクノロジーや情報社会の発展によって、私たちはあらゆる言語や文化と瞬時につながり、交流することができるようになりました。しかし、文字だけでなく、文化的背景や表層意味を理解し、伝えることはとても難しいことです。 それでも私たちは新しい言葉や文化にアンテナを張り、知らないものにもチャレンジしていかなければなりません。𩘌という文字は、そういった知らない言葉に出会った時に、興味を持って、探究するキッカケになるかもしれません。 また、これからますますグローバルな社会になっていく中で、異なる言語や文化に触れることが、より豊かな人生を送るために欠かせないことになってきます。𩘌という文字に出会い、新しい言葉や文化を知ることは、そんな将来に備える大切なアクションのひとつと言えるでしょう。 そんな中で、私たちは日々努力を重ね、さまざまな文化や言語を理解し、共有することが大切です。𩘌という文字を通じて、日本と中国語圏の人々がより良いコミュニケーションを築く一助となれば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)