0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌔 U+29314 Unicode文字

Unicode

U+29314

𩌔

数値文字参照

𩌔 𩌔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29314

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMlA==

「𩌔」に似ている意味の文字

𩌔の説明

漢字
𩌔部首:革 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+29314
编码[出典:Wiktionary]

𩌔の文字を使った例文

𩌔は、漢字の中でも非常に特殊で、現代ではまず見ることができない文字の一つである。この文字は、元々は「三」を意味する部首であったが、6世紀頃から「盤」という文字と同音かつ類似した形状を持つようになり、書き方が区別されなくなってしまったと伝えられている。 しかし、それでもなおこの文字は現在でも使用されている。例えば、「御宅で𩌔を使って文章を書いている」というように、文学的・芸術的な表現において描写の対象となることがある。また、一部の漢字入力システムでは、この文字を入力できるようになっており、実用的にも存在意義を持っていると言えるだろう。 さらに、𩌔が現れることによって、文字というものの奥深さを垣間見ることができる。人々が文字を作り出す過程で、時代や地域によってさまざまな形が生まれ、また変化していくことがわかる。また、このような特殊な文字を知ることによって、人々の創造力や工夫がどのような形で現れているかを見ることができる。 さらに考えれば、𩌔は、文字というものが縛りつけられることの少なさを示唆するものでもある。それぞれの文字には独自の形や意味が与えられるが、同時にそれは柔軟性もある。文字は、人々がコミュニケーションをとるために使われる「道具」に過ぎない。そのため、人々が感じたニーズや目的に応じて文字が変化したり、新しい文字が生まれることも珍しくない。 このように、𩌔という文字は、非常に特殊な存在である。それが何らかの形で注目されるたびに、私たちは文字というものの奥深さを再認識することができるだろう。そして、それは、言語や文化を繁栄させる根源的な要素の一つである文字の持つ力を改めて感じることにもつながる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)