0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩔌 U+2950C Unicode文字

Unicode

U+2950C

𩔌

数値文字参照

𩔌 𩔌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%94%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2950C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmUjA==

「𩔌」に似ている意味の文字

𩔌の説明

漢字
𩔌部首:頁 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4383页,第8字
Unihan数据:U+2950C
编码[出典:Wiktionary]

𩔌の文字を使った例文

𩔌」という文字は、日本には古くから存在する文字の一つですが、その正確な読み方は、おおよそ「どう」や「とう」といったところでしょうか。 この文字が興味深いと思われるのは、実はその外見にあります。一見すると全く意味を表していないように見えますが、実は、この文字にはその形から意味が込められています。 「𩔌」の形は、上に小さな一つの円がついた四角形をしています。これは、古代日本でこの文字が使われ始めた頃、この地域で一般的だった穀倉式土器という形状に似ていたことから、この形状が採用されたとされています。 また、「𩔌」の四角い部分は月を表しており、小さな円は太陽を表しています。このように、自然の力を表すものを、形状から漢字に変換したのが「𩔌」であると言われています。 このように、漢字には、形状が意味を表すものが多数存在しています。そのため、漢字に興味を持つ人は、その意味を理解することで、一つ一つの文字が物語りを持つ美しいものだと感じることができるのです。 また、現在では、漢字をさまざまな表現手段として活用するアート作品が存在しています。今後も、多様な表現方法により、漢字が発展していくことが期待されます。 このように、漢字には様々な魅力があることが分かります。今後も、私たちは、漢字の美しさや深さについて学び、また、その表現方法や活用方法を深めていくことで、漢字の新たな可能性を切り拓くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)