0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠌 U+2980C Unicode文字

Unicode

U+2980C

𩠌

数値文字参照

𩠌 𩠌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2980C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmgjA==

「𩠌」に似ている意味の文字

「𩠌」の文字を含む単語

𩠌の説明

Translingual
Han character
𩠌 (Kangxi radical 184, 饣+10, 13 strokes, cangjie input 弓女卜廿大 (NVYTK), composition ⿰饣送)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𩠌の文字を使った例文

𩠌という文字は、中国語の漢字の一つで、音読みは「シン(Xin)」、訓読みは「新しい」を表します。 この文字が興味深いのは、なんと「最後にUnicodeに追加された漢字」ということです。 Unicodeとは、コンピュータ上で文字を表現する国際的な標準規格であり、世界中で使われています。つまり、Unicodeに追加された最後の漢字が「𩠌」ということは、まさに今現在、私たちが使っているコンピュータやスマートフォンなどのデバイスで、この文字を使って表現することができるということです。 また、𩠌という文字にはさまざまな意味があります。例えば「力量が足りない」という意味や、「通じない」という意味などがあります。しかしながら、この文字自体があまり使われていないため、読み方を知っていても、実際に使う機会は少ないかもしれません。 ただし、最近、𩠌という文字が注目されるようになってきています。一部のインターネット上で、「𩠌」という文字を使って文章を書くと、「良いことが起こる」という都市伝説が広まっているのです。これは、実際に事実なのでしょうか?それともただの噂でしょうか? 結論から言うと、これはただの都市伝説です。Unicodeに追加された文字が、文章を書くだけで何かが起こることはありません。ただ、ネット上ではさまざまな噂や誤解が広まっているため、注意が必要です。 最後に、𩠌という文字が表す「新しい」という意味を考えてみましょう。新しいものは、未知であるため、恐れを抱くことがありますが、挑戦することで、新たな発見や成長を経験することができます。私たちも、𩠌という文字が表す「新しい」に対して、勇気を持って挑戦してみることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)