0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩎌 U+2938C Unicode文字

Unicode

U+2938C

𩎌

数値文字参照

𩎌 𩎌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8E%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2938C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmOjA==

「𩎌」に似ている意味の文字

𩎌の説明

漢字
𩎌部首:革 + 23 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4354页,第8字
宋本广韵:409页,第7字
Unihan数据:U+2938C
编码[出典:Wiktionary]

𩎌の文字を使った例文

𩎌(かい)という文字は、1969年に廃止された旧字体の「薔」(バラ)という字を代替するために新字体として作られた字です。 「𩎌」は、左に売と書かれた部首があり、右に甲と書かれた部首があります。このような部首の組み合わせであることから、この字は、昔から商業や金融などの分野で使われました。 一方で、この字は、中国の「乾象書」という占いの書物で、「兆(前兆)」の上位語として使われていることが知られています。また、日本の古典文学、特に源氏物語にも頻繁に登場します。 さらに近年、この文字が信仰やスピリチュアリティの分野でも注目されています。この文字を使った絵画やアクセサリーが作られ、幸運や縁結びのお守りとして人気を集めています。 このように、一文字にもかかわらず、様々な分野で使われ、注目されている文字があることは、非常に興味深いと思います。そして、そうした文字が生まれることからも、言葉や文字は、人間文化の多様性や進化の過程を物語っていることがわかります。 「𩎌」という文字は、単なる文字だけでなく、その背景や文化的な意味を理解することで、より深い魅力や価値を持つものとなります。それゆえ、私たちは、文字や言葉に対して興味、関心を持ち、学ぶことが大切であると思います。 また、文字や言葉は、世界中の人々をつなぐ共通のツールであることから、異文化交流や国際理解の促進にも大きな役割を果たします。それゆえ、私たちは、自らの言語能力を高めることや、新しい言語や文字の習得にも積極的に取り組むことが、より広い視野や豊かな人生につながるということも忘れてはならないでしょう。 「𩎌」という文字は、日本語の中で使われることが比較的少ないとされています。しかし、そのようなマイナーな文字であっても、それがもつ文化的な背景や意味を理解し、新たな発見やつながりを見出すことができることは、興味深い体験であり、私たちの人生に彩りを与えるものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)