0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑅 U+29445 Unicode文字

Unicode

U+29445

𩑅

数値文字参照

𩑅 𩑅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29445

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRhQ==

「𩑅」に似ている意味の文字

𩑅の説明

漢字
𩑅部首:音 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4499页,第4字
Unihan数据:U+29445
编码[出典:Wiktionary]

𩑅の文字を使った例文

𩑅(うつくしい)という文字は、中国語の漢字で、日本でも使用されています。この文字は、美しいという意味を表し、文字自体も美しく整った書き方をすることが特徴です。この文字を使って、美しいものや美しさについて考えてみたいと思います。 美しさは、私たちの心を豊かにしてくれるものです。自然や芸術作品など、さまざまなものに美しさを感じることがありますが、それは人それぞれ違う場合もあります。しかし、美しさというものは、人間が持つ共通した感性を刺激し、それを通じて多くの人々が魅了されるものなのかもしれません。 また、美しさは時とともに変化していきます。彫刻や絵画、建築物など、歴史的なものから現代のものまで、時代時代で美の表現が異なっています。今後も新しい美の表現が出てきて、我々を魅了し続けるに違いありません。 さらに、美しさは人間の内面にも表れます。優しさ、思いやり、謙虚さなど、人間が持つ美しい性格は、外見だけでなく、内面から放たれる輝きを感じさせます。そのため、美しさとは単なる外見のみで評価されるものではありません。 人々は美しさを求め、追求することが多いですが、それが時に、表面的なものや他人との比較によって、自己否定感を生じさせることもあります。そんなときこそ、自分自身が持つ美しさに目を向け、自分に与えられた魅力に気づくことが大切です。 美しさには、多様性があります。各国や各地域には、それぞれに美しいものや美しい習慣があります。これらを知ることで、異文化に対する理解や尊重、さらなる発見が得られるでしょう。 最後に、美しさは私たちを幸せにしてくれます。それは、美しいものに触れることで感じる感動や、美しいものに出会ったときのうれしさなどです。いくつになっても美しさに出会えることがある限り、私たちは心豊かに生き続けることができるのです。 𩑅(うつくしい)という文字は、美しさを表すだけでなく、その文字自体が美しい書き方をすることからも、美しさの象徴と言えます。美しさというものは、私たちの心と身体を潤し、幸福感を与えてくれる特別なものです。思い出深い風景、大好きな音楽、優しい言葉、人との繋がりなど、私たちにとっての美しさを感じる瞬間を大切に、今日も明日も美しい一日を過ごしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)