0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑆 U+29446 Unicode文字

Unicode

U+29446

𩑆

数値文字参照

𩑆 𩑆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29446

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRhg==

「𩑆」に似ている意味の文字

𩑆の説明

Translingual
Han character
𩑆 (Kangxi radical 180, 音+13, 22 strokes, composition ⿰音雷)
References
Unihan data for U+29446[出典:Wiktionary]

𩑆の文字を使った例文

𩑆という文字は、日本語には存在しない漢字ですが、中国語では「鰧」という意味があります。この漢字は、料理の魚の種類を表す漢字で、鰧というのはアジ科の魚のことを指します。 例えば、鰧の唐揚げや鰧の姿焼きなど、日本でも鰧を使った美味しい料理があります。鰧は、身が白く、柔らかく、ふっくらとしていて、さっぱりとした味わいが特徴です。 また、鰧は古くから「養生の食材」として知られており、体調を整える効能があるとされています。特に、胃腸にやさしい効果があり、消化不良や食欲不振の改善に役立ちます。 鰧を食べることができるのは、一部の地域限定ですが、日本でも美味しい魚を手軽に味わうことができるレストランや居酒屋があります。また、スーパーや魚市場でも手に入れることができます。 鰧は、厳選された素材と技術が必要な調理方法で仕上げることが重要です。きめ細かく揚げられた唐揚げや、丁寧に焼きあげられた姿焼きなど、素材の旨味を生かした料理に仕上げることができます。 最近では、健康ブームや美容志向の高まりから、鰧を使ったスープや炒め物、おつまみなど、様々な料理が注目されています。また、漢方薬にも使われることがある鰧は、体に良い成分が含まれているため、身体に優しい料理としても注目されています。 鰧という文字が使われた文章ですが、鰧を使った美味しい料理やその健康効果について紹介して来ました。1つの漢字のみでも、その意味や背景によって、興味深い話題を紹介することができるのですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)