0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑄 U+29444 Unicode文字

Unicode

U+29444

𩑄

数値文字参照

𩑄 𩑄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29444

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRhA==

「𩑄」に似ている意味の文字

𩑄の説明

漢字
𩑄部首:音 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4499页,第6字
Unihan数据:U+29444
编码[出典:Wiktionary]

𩑄の文字を使った例文

𩑄という漢字は、今まで一度も見たことがないと思いますが、これは現代の中国語や日本語には存在しない漢字であり、台湾で使われる伝統的な漢字の中に含まれるものです。 この漢字は、右側に「叄」と書かれた「鹵」という漢字をさらに細かくしたもので、その字体は非常に細かく複雑です。そのため、今ではほとんど使われなくなり、一般的な文章や新聞、広告などにはほとんど登場しない漢字となっています。 しかし、この漢字には非常に深い意味が込められています。一般的に「鹵」は塩を指す漢字であり、この「𩑄」という字は、その塩をとるために海水を蒸発させることができるかどうかを示す重要な指標である「膏青」を意味します。 この「𩑄」という漢字は、文字自体には人々の暮らしに大きな役割を果たしていたことを物語っています。また、その漢字が今ではほとんど使われなくなってしまったことからも、時代の流れや、新しい言葉や漢字の誕生によって、人々の暮らしや価値観が大きく変化していることが伺えます。 私たちは、常に新しい言葉や漢字に触れながら、常に変化し続ける世界で生きています。しかし、歴史や伝統に根ざした言葉や漢字が失われてしまうと、私たちの文化やアイデンティティーが欠落してしまう恐れがあります。そのため、新しい言葉や漢字が生まれる一方で、古くから伝わる言葉や漢字を継承していくことが大切であると思われます。 また、このような古い漢字を学ぶことは、私たちにとっても非常に興味深い体験になります。その漢字に込められた歴史や文化、伝統に触れながら、自分たちの言葉やアイデンティティーについて考えることができるからです。 このように、一つの漢字にも深い意味があり、その漢字を通じて歴史や文化、アイデンティティーについて考えることができます。また、新しい言葉や漢字にも注目しながら、古くから伝わる言葉や漢字も大切にしていくことが、私たちの文化を守るために重要であると思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)