0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩬅 U+29B05 Unicode文字

Unicode

U+29B05

𩬅

数値文字参照

𩬅 𩬅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AC%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmshQ==

「𩬅」に似ている意味の文字

「𩬅」に似ている形の文字

𩬅の説明

漢字
𩬅部首:髟 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29B05
编码[出典:Wiktionary]

𩬅の文字を使った例文

𩬅という文字は、日本語の文字としては、とても珍しいものの一つです。実際に、この文字を使用することは、かなり困難かつ特別な場合に限られています。ですが、使われることがあった場合、その意味するものは、非常に深く、興味深いものとなることがあります。 例えば、「𩬅」は、「天罰」という意味を持っています。つまり、神様が下す正義の審判として、災いや天災をもたらすことを示唆しています。これは、人々が神に従わないことによって、訪れるとされている罰を表しています。 また、「𩬅」は、漢字の中で、おそらく最も難解な一つの文字です。その複雑な形状から、字形を正確に書くことは、非常に難しいため、書道や漢字能力検定など、高度な技能を必要とする場合に、顕著に使われることがあります。 さらに、この文字は、「蛟龍」とも関連しています。この蛟龍とは、古代中国に伝わる、龍とは似て非なる神秘的な生き物で、天竜・巨蟒・竜馬・巨獣など、多数の伝説的な形態を有する存在です。民間伝承では、蛟龍が出現すると、不吉な出来事が起こるとされており、万物を混沌の混乱に陥れる存在として恐れられていました。 つまり、この文字は、豊かな歴史と文化の中で、様々な文脈で使用されてきた非常に興味深い存在と言えます。そのため、漢字や日本語の学習者はもちろん、文化を学ぶ者にとっても、𩬅という文字は、非常に重要な役割を担っています。また、この文字が表すように、人々は自然と調和し、神と共存することが重要であると改めて理解することもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)