0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌅 U+29305 Unicode文字

Unicode

U+29305

𩌅

数値文字参照

𩌅 𩌅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29305

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMhQ==

「𩌅」に似ている意味の文字

𩌅の説明

漢字
𩌅部首:革 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4347页,第3字
Unihan数据:U+29305
编码[出典:Wiktionary]

𩌅の文字を使った例文

𩌅という文字は、古代から今日まで多種多様な用法で使われてきました。そのため、この文字を含む文章を作ることは、歴史的な背景を探求することでもあります。 日本では、𩌅は主に神社や寺院の建築物を構築するのに使用される木材として知られています。また、昔から耐久性が高く、酸化抑制能力が優れているため、薬用や化粧品などの製造でも使用されてきました。このように、𩌅は日本の文化や産業に深く根ざした木材として認知されているのです。 中国でも、𩌅は伝統的な建築物の梁、柱、地面、壁などの木材として使用されていました。また、この文字は中国語で「詫」という漢字と同じ読み方をします。この漢字には、誤解を解くために謝罪したり、思いやりを表現するために贈り物を注文したりするなど、様々な意味があります。 ただし、𩌅の使用は通常、現代においては制限されています。世界中で生息するアベニー科の樹木から形成された硬い部位を指すため、𩌅は枯渇が進んでいるため進んで、環境に悪影響を与えるため、相応の管理が必要です。 𩌅を使うことの意味は、過去と現在のつながりを示し、先祖が誇りを持って造り上げたものを現代に引き継ぐことを意味します。また、𩌅が提供する長期的な耐久性は、建築や家具のようなものを作る際に非常に役立ちます。 つまり、𩌅は古い素材を大切に扱い、長期的な視野で物事を考えることを象徴しています。私たちはこのような精神を持つことで、環境的、文化的、社会的な持続可能性を追求することができます。 このように、𩌅という文字を利用した文章は、日本文化や中国文化だけでなく、世界的に持続可能性を追求する概念についても示唆しています。今後もこのように、文字が持つ意味を探求し、世界中の持続可能性の達成に向けた取り組みを推進していくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)