0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿗 U+28FD7 Unicode文字

Unicode

U+28FD7

𨿗

数値文字参照

𨿗 𨿗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/lw==

「𨿗」に似ている意味の文字

𨿗の説明

漢字
𨿗部首:隹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4101页,第4字
Unihan数据:U+28FD7
编码[出典:Wiktionary]

𨿗の文字を使った例文

𨿗という文字は、中国語の漢字で「ともえ(桐)」と読みます。この字は、木の種類を示すもので、美しい木肌と軽くて強い材質が特徴です。また、この字が象徴する木は、古来から金属器具を保存するための箱や、武器や楽器の素材として重要な役割を果たしてきました。 そんな𨿗を用いて、私たちが今も守り続けているものがあります。それは、伝統芸能です。日本には、舞や音楽、演劇など多様な伝統芸能がありますが、その多くが木とともに歴史を紡いできました。たとえば、能や狂言には、大きな装置や道具が必要ですが、その多くは杉や桐などの木材で作られています。 また、伝統的な日本家屋にも、𨿗が使われることがあります。軒先の形が、この木に由来する「桐形」を模したものであることがありますし、また壁や天井の装飾などでも𨿗を彫りこんだ素晴らしいものがあります。 さらに、食文化においても𨿗は大きな役割を果たしています。古くから日本の人々は、この木の実を塩漬けにして美味しく食べてきました。その他にも、𨿗の葉を使った漬物や、木の芽を使った和え物もあります。こうして見ると、日本人にとって𨿗は、ただ美しい木材だけではなく、多様な文化を紡いできた大切な存在なのです。 そして、最後に私たちはもう一度、𨿗が象徴する強さを感じます。この木は、耐久性が高く、柔らかくて丈夫な材質を持っています。そのため、天然の防虫剤としても利用されてきました。また、美しい木肌には耐水性があり、風化にも強いため、古くから船や家屋などの建材として重宝されてきました。このような性質から、 immortal(不朽の)という漢字の中にもこの字が使用され、本来この字が象徴するように、𨿗は人々の文化や歴史、生活を不朽のものにしてきたのです。 このように、単なる文字ではなく様々な意味と歴史を持つ𨿗。私たちは、この木の実や材料を通して多様な文化を受け継ぎ、そして未来へ繋いでいくことが大切だと感じます。また、このような自然の力強さや美しさを再発見することで、私たちの生活もより豊かで、身近なものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)