0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿃 U+28FC3 Unicode文字

Unicode

U+28FC3

𨿃

数値文字参照

𨿃 𨿃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/gw==

「𨿃」に似ている意味の文字

𨿃の説明

漢字
𨿃部首:隹 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+28FC3
编码[出典:Wiktionary]

𨿃の文字を使った例文

𨿃(シュカ)という漢字は、日本国内での使用頻度が低く、一部の方々からは「初めて見た」という声もあるかもしれません。しかし、この漢字は実は日本語ではなく、中国語由来の文字であり、意味は「泡立つ」というものです。 このような珍しい漢字を知っていると、実際に目にすると「あっ、あれは𨿃!」と興味津々になってしまいますよね。実際に私も、𨿃という漢字を見たことがあるという方に出会うと、どんな場面で見たのか、その状況について詳しくお話しを聞きたくなってしまいます。 さらに面白いことに、𨿃という漢字は現在の日本の漢字表では非常に珍しい文字とされています。しかし、かつては日本にも𨿃に相当する漢字が存在していたとされています。その漢字は「嗋」というもので、意味も同じく「泡立つ」とされています。 嗋はどのような字面を持っていたのか詳細は不明ですが、少なくとも、𨿃という漢字が珍しい文字であることは確かです。そのため、事務作業などで署名や印鑑登録を行う場合など、𨿃が使用されることは滅多にないでしょう。 しかし、現代の情報社会では、世界中の人々と繋がり、多様な文化や言語と接する機会が増えています。そのため、珍しい漢字や言葉を知っていることは、コミュニケーション力を高めることにもつながるのではないでしょうか。 また、𨿃という漢字は、その形状が非常に複雑であることが特徴となっています。実際に、筆文字で𨿃を書こうとすると、繁雑な曲線を丁寧に描かなければなりません。そのため、𨿃を書くこと自体が芸術的な要素を含んでいるとも言えるかもしれません。 最近では、パソコンやスマートフォンで漢字を入力する際にも、𨿃が入力できるようになってきました。これは、過去には考えられなかったことであり、技術の進歩が字表現にも大きな影響を与えていることを示しています。 このように、𨿃という漢字は非常に珍しい文字であり、その形状や意味からも、興味深い一文字と言えます。今後、𨿃が日常的に使用されることはないかもしれませんが、現代の言語や文化の多様性を理解するためにも、このような奥深い漢字や言葉に触れていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)