0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥗 U+28957 Unicode文字

Unicode

U+28957

𨥗

数値文字参照

𨥗 𨥗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28957

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Killw==

「𨥗」に似ている意味の文字

𨥗の説明

漢字
𨥗部首:金 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28957
编码[出典:Wiktionary]

𨥗の文字を使った例文

𨥗は、日本語では「委」あるいは「託」という意味を持つ漢字です。この文字は、何かを他人に任せるときに用いることが多く、たとえば仕事や責任を他人に委ねる、あるいは信頼できる人にある問題を託すなどの場面で使われます。 この文字には、深い意味が込められているといわれています。他人に何かを任せるということは、その人に信頼や責任を託すということでもあります。そのため、委ねられた人はその重責を受け止め、良い結果を出すために全力で取り組む必要があるとされています。 委という文字が表す、責任や信頼の重みは、現代社会でも非常に重要なものです。企業や組織の中でも、上司やリーダーは部下やメンバーに対して、業務やプロジェクトの責任を委ねることがあります。その際には、委ねられた人が責任を全うするとともに、上司やリーダーが適切なサポートを行うことが求められます。 また、委という文字は、相手に信頼を寄せることも意味しています。相手を完全に信頼することができる場合、その人にあらゆる責任や任務を委ねることができるのです。そのような信頼関係を築けることが、一人ひとりのスキル向上や組織の発展につながるといわれています。 最近では、仕事やプライベートなどの場面で、人と人との信頼関係がますます重要になっています。特に、SNSやインターネットを通じて簡単に交流できる現代社会では、信頼関係をより強固なものにするために、委という文字が表すような、責任や信頼を大切にする姿勢が求められています。 最後に、委という文字は、他人に責任や任務を任せることができることの重要性を示しています。自分だけで完結できない部分は、他人に頼ることでさらに良い結果を生み出すことができるのです。委ねる側は適切な人を選び、委ねられる側は全力で取り組むことで、共に成長し、成功に向かって進むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)