0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼗 U+28F17 Unicode文字

Unicode

U+28F17

𨼗

数値文字参照

𨼗 𨼗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8lw==

「𨼗」に似ている意味の文字

𨼗の説明

跨語言
漢字
𨼗(阜部+12畫,共14畫,部件組合:⿰阝晶)
來源
康熙字典:第1360页第32字
漢語大字典:第6卷第4157页第8字
萬國碼:U+28F17
漢語[出典:Wiktionary]

𨼗の文字を使った例文

𨼗(ほろび)とは、漢字の中でも使用されることが非常に稀な文字である。そのため、この文字を使って興味深い文章を作ることは、なかなか困難なものとなっている。しかし、この文字を使うことによって、物事を視点を変え、新たな発見ができることがある。そこで、この文字を使って、日本語における漢字の魅力について考えてみたい。 漢字は、日本語において非常に重要な存在である。漢字を知らなくても日常会話はできるが、新聞や書籍などを読み解くためには漢字の理解が必須である。しかしながら、漢字を覚えることは容易ではない。特に、その形が独特なものや、読み方が乱雑なものは、覚えるのが難しいという人が多いだろう。そのような漢字の中に、𨼗がある。 𨼗は、日本語においてはあまり使用されることがない。それは、その形が一般的な漢字よりも独特で、すぐに目に入ってこないものであるためかもしれない。しかし、初めてこの文字を見た人は、その形に魅了されることだろう。それは、規則的な形をしている漢字とは異なり、不規則な形をしているために、新鮮な印象を受けるからだ。 また、この文字には、特別な意味が込められているわけではない。しかし、この文字を見た人は、何か新しい発見をしたような気持ちになるかもしれない。それは、覚えやすい文字が多い中で、この文字が存在することによって、物事を新たな視点で見ることができるからである。 漢字には、文字ごとにそれぞれ意味がある。それは、その字が持つ形からまとめられたものである。そして、漢字を知ることで、その言葉の意味を理解することができる。しかし、その意味を知ることだけではなく、漢字自体にも魅力がある。その中に、𨼗が含まれている。 漢字は、日本語とともに歴史を歩んできた存在である。その歴史は、漢字自体にも反映されている。それは、文字の形、読み方、意味など、あらゆる面に現れている。そして、漢字を知ることによって、日本語の歴史や文化、精神が理解できることもある。そのため、漢字とともに歩んできた日本語の魅力を自分自身で感じることができる。 𨼗という漢字は、今回の文章を書くために用いた特別な漢字である。しかし、この文字にはダイナミックな魅力があり、漢字全体の中でも重要な位置を占めている。そのような漢字を知ることによって、新たな発見があるかもしれない。是非、この機会に漢字の魅力を感じてみてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)