0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗗 U+285D7 Unicode文字

Unicode

U+285D7

𨗗

数値文字参照

𨗗 𨗗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXlw==

「𨗗」に似ている意味の文字

𨗗の説明

漢字
𨗗部首:辵 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3885页,第4字
Unihan数据:U+285D7
编码[出典:Wiktionary]

𨗗の文字を使った例文

𨗗という文字は、中国語の中で使用される漢字の一つであり、意味は「長さが長く、大きな船」を表します。この字は部首に「舟」を持ち、周りに「堆」、「また」、「灰」などの偏旁があることが特徴です。 長い船という意味を持つこの文字は、中国の歴史において、航海と貿易に関連する船の建設の重要性を象徴する象徴的な存在として重要でした。また、豊富な財宝を運ぶ大型帆船を表すこともあり、当時の経済の発展を示す象徴的な役割を果たしました。 近年では、この字は中国の漢字文化の歴史や、中国の航海技術と貿易の発展といった歴史的な意味合いが強くなっており、保護・継承する意義があるとされています。 また、この字はUnicodeにおいて、まだ採用されていない非常に珍しい漢字の一つであり、Unicodeに委員会による正式採用を求める動きもあります。 現代社会では、この字はシンボリックな役割を担っており、大きな船や航海技術に関連する企業のロゴや名称に使用される場合があります。また、名前や見出しの一部としても用いられることがあります。 いずれにせよ、このような字は、漢字文化の宝であり、受け継がれるべき大切な歴史的な遺産として、今後も大切にしていく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)