0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿙 U+28FD9 Unicode文字

Unicode

U+28FD9

𨿙

数値文字参照

𨿙 𨿙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/mQ==

「𨿙」に似ている意味の文字

𨿙の説明

漢字
𨿙部首:隹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4100页,第9字
Unihan数据:U+28FD9
编码[出典:Wiktionary]

𨿙の文字を使った例文

𨿙という文字は、非常に珍しい字形を持つ漢字であることが知られています。この字形は、文字そのものが物をかたどっているような印象を与えることから、古くから人々の注目を集めてきました。 この文字を用いて、例えば「𨿙という文字が存在することからも、文字というものが人々の想像力を刺激し、時間や文化を超えて愛され続けてきたことがわかる」という文章を考えることができます。また、「𨿙という漢字は、東アジアを中心に使用される漢字文化圏においてはあまり一般的ではなく、珍しいものとして扱われることが多い」ということも言えます。 さらに、この文字を用いた文章を考えるうえで、面白いアイデアとしては、この漢字が使用された「秘密の文字・暗号」を作成するというものが挙げられます。例えば、「𨿙を2回出現させた上で、その前後に予め決められた文字を配置することで、暗号化した文章を作成する」という方法が考えられます。このように、文字を使うことで、人々の想像力や創造性を刺激することができるということがわかります。 一方で、文字というのは、言葉や情報を表す道具として常に私たちの周りに存在しているものです。文字が私たちにとって本当に意味を持つのは、私たちがそれに意味を与えることにあるといえます。文字を使うことで私たちは、自分たちの考えや感情を正確に表現することができる一方で、それを解釈する側がそれをどう理解するかによって、大きな違いが生じることもあります。したがって、彼らが意味するものを正しく把握してから使用することが重要です。 このように、𨿙という文字は、その珍しさから人々の興味を引きつける反面、文字が私たちにとって持つ本質的な意味や使い方についても改めて考えさせられるよいテーマともいえます。いずれにせよ、文字というものが私たちに与える刺激や感動は、時間や文化を超えて、未来永劫続いていくことだろうと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)