0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸡 U+28E21 Unicode文字

Unicode

U+28E21

𨸡

数値文字参照

𨸡 𨸡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4oQ==

「𨸡」に似ている意味の文字

𨸡の説明

漢字
𨸡部首:阜 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28E21
编码[出典:Wiktionary]

𨸡の文字を使った例文

𨸡という文字は、2009年に制定された新たな漢字の中のひとつであり、当時は話題になりました。この漢字は、台湾の方言で「大金龍」を意味する言葉から生まれました。『大』の字が3回並んでいるという特徴的な形をしているため、書くのが難しいと言われていますが、書き順さえ覚えれば意外とスムーズに書けるのではないでしょうか。 では、この漢字を使って、実際に文章を作ってみましょう。 「𨸡」という漢字は、大きな金龍をイメージさせます。その力強いイメージから、強い意志や決意を持った人物を表すのにも使われます。例えば、あなたが立てた目標があるとします。その目標を達成するためには、強い気持ちと、決して諦めない精神が必要です。そんな時、「𨸡」の力強いイメージを思い浮かべながら、自分自身に力を与えることができるかもしれません。 また、この漢字を使って、大きな障害に立ち向かう人物の姿を描いてみることもできます。例えば、困難に直面して絶望しかけた人物が、 𨸡という漢字を思い出し、その力強いイメージに励まされて再び前に進む。そんな感動的な場面が浮かんできます。 さらに、「𨸡」は、強さだけでなく、美しさも表す漢字です。その立派な姿勢や、優れた能力など、美的価値を持った人物を表すのにも使われます。例えば、あなたが見た目だけでなく、知識やスキルなど多方面において優れた人物と知り合った場合、「𨸡」という漢字を思い出すことで、その人物の持つ美的価値をより強く実感できるかもしれません。 以上のように、「𨸡」という漢字には、強さや美しさなど多様な意味がこめられています。日常生活において、この漢字を意識することで、内面から力強く美しい生き方を実現することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)