0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪡 U+28AA1 Unicode文字

Unicode

U+28AA1

𨪡

数値文字参照

𨪡 𨪡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiqoQ==

「𨪡」に似ている意味の文字

𨪡の説明

漢字
𨪡部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28AA1
编码[出典:Wiktionary]

𨪡の文字を使った例文

𨪡(コウ)という漢字は、日本の教育現場や一般的な社会ではあまり使われることがありませんが、極めて興味深い文字であると言えます。 まず、この漢字が表す意味は非常に奥深く、多岐にわたると言えるでしょう。古代中国の人々は、この文字を「孝」という意味で使用していました。孝とは、親孝行をすることを意味する言葉であり、家族や敬愛する人々との繋がりを大切にすることが重要視されていました。 一方で、現代中国では「綱」という意味で𨪡が使用されることがあります。綱とは、指示や規定に従って物事を進めることを指します。このように、同じ漢字でも時代や場所によって意味が大きく異なる場合があるため、𨪡を研究することは非常に面白いと言えます。 また、この漢字には歴史的な背景もあります。例えば、春秋時代(紀元前770年頃-紀元前476年頃)に、魯の文侯が荘公に使者を送った際、自分の国を表すために𨪡の形の陶器を作成しました。このため、この漢字は魯国の国章の一部にも使用されており、中国の古代史研究においても重要な役割を果たしています。 最近では、日本でもこの漢字を使用する場合が増えてきています。例えば、日本漢字能力検定の10級においてこの漢字が出題されることがあります。また、「コウ」という読み方が珍しいため、個性的な名前としても注目を集めているようです。 以上のように、教育現場や一般の社会においてあまり追求されない漢字である𨪡ですが、その意味や歴史、現代の使用法など、非常に興味深い特徴を持っています。また、この漢字を学習することで、中国史や文化、言葉の深い理解にも繋がることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)