0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏡 U+283E1 Unicode文字

Unicode

U+283E1

𨏡

数値文字参照

𨏡 𨏡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPoQ==

「𨏡」に似ている意味の文字

𨏡の説明

漢字
𨏡部首:車 + 16 畫
参考
辞海:1308页,第3行,第3字
Unihan数据:U+283E1
编码[出典:Wiktionary]

𨏡の文字を使った例文

𨏡という漢字は、非常にまれな漢字であり日常的に使われることはほとんどありませんが、その形状から興味深く感じる人も多いのではないでしょうか。 この漢字は、「石」の下にある「單」という部首で構成されています。その形状は、一つの大きな石(石の部首)の上に、石を割るための刃物(單の部首)が置かれているような形をしています。 このような形状から想像できるように、𨏡は「割れる石」という意味を持っています。また、漢字の中でも非常に珍しい部首である「單」を使用していることから、この漢字は非常に特徴的な形をしており、視覚的にも非常に印象的な漢字となっています。 しかし、この漢字が実際にどのような文章で使われることがあるのでしょうか?実は、この漢字は非常に専門的な分野でのみ使用されることが多いようです。 例えば、地質学の分野では、地層の分類に使用されることがあります。また、化学の分野では、化学反応の過程で石が割れる過程を示すために使用されることがあります。 さらに、この漢字は中国の歴史においても重要な役割を果たしています。『易経』という古代中国の書物において、天の理を表す「石𨏡之言」という表現が使用されているため、この漢字は神秘的なイメージを持つ言葉としても知られています。 日常的にはあまり使用されることはありませんが、このように専門的な分野で重要な役割を果たすことがある漢字もあることを知ることができ、興味深い一面があると言えます。 また、日本語翻訳やデザインの分野でも、この漢字が特殊な形状を持っていることから、特定の目的において使用されることがあるため、魅力的な漢字としても注目されています。 以上のように、𨏡という漢字は日常的には使用されることはほとんどありませんが、専門的な分野や中国の歴史において重要な役割を果たすことがあるため、非常に興味深い漢字であると言えます。特に形状が印象的であるため、視覚的にも魅力的な漢字として知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)